日別アーカイブ: 2015年9月10日

ティム先生、おかえりなさい。

アメリカへ帰国されていた、ティム先生が戻ってきました。

DSC03694 DSC03695 DSC03701 DSC03705

 

 

みんな、笑顔、笑顔でティム先生と英語あそび。

DSC03715 DSC03716 DSC03717 DSC03718 DSC03719 DSC03720

たのしく歌も歌ったね。

これから、また、いろんな英語、教えてもらおうね 🙂

ティム先生、お帰りなさい 🙂

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

秋の壁面

こんにちは。

昨日は、台風が接近して大変な一日となりました。

夏があっという間に行ってしまった、、、そんな印象を受けますね。

さて、なんよう園もお部屋の中はすっかり秋色です。

DSC03485DSC03486

階段を上がって・・・・

DSC03487DSC03488DSC03489

もも組さんのお部屋は、みんなの手形のぞうさんや、秋色きのこがお出迎え。

DSC03490 DSC03491 DSC03492

こちらはばなな組さん。おいしそうな栗がたくさん生っている栗の木と

とっても芸術的なきのこです。

このきのこは、合わせ絵、デカルコマニーの技法が使われてるんだよね。

みんなの芸術が爆発だね :-)

DSC03482 DSC03484

こちらはいちご組さん。

みんなが作ったおいしそうなぶどうがいっぱいっ!!

宇宙飛行士さんも登場だよ!!

DSC03481

そして、0歳児さんのお部屋はトトロがいるよー。

よーく見ると、きのこの石づきはみんなの足型だね。

 

さわやかな気候の秋、たくさんお外で遊べるといいね。

そしてお部屋に戻ったら、秋の壁面で楽しもうね。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする