日別アーカイブ: 2015年7月7日

たなばた会

今日はたなばた会でした。

1 DSC02438

短冊に書かれた、みんなの願い事、かなうといいね 🙂

DSC02442 DSC02443

そとは曇り空。

先生たちも、短冊にお願いしたよ 🙂

DSC02446

さて、なんよう園のたなばた会は、ちえ先生の手遊びで始まりました。

DSC02453 DSC02458

彦星と織姫は大好きなんだけど、1年に一回しか会えないんだよ!

って、ハートのペープサートを使って、ちえ先生の七夕の説明。

だいすき!!な気持ち、みんなもわかるよね。

パパやママやおともだち。兄弟、姉妹・・・みんな、だいすきだよね 😳

 

DSC02459

それから、たなばたのうたをみんなで歌って、たなばたの絵本を見たね 🙂

 

DSC02462 DSC02464 DSC02465 DSC02466 DSC02467 DSC02470 DSC02471 DSC02473

彦星と織姫を会わせてあげたくで、みんなで雨雲を吹き飛ばすお話だったね。

最後に100人分のすいかが出てきて、みんなも大喜び!!

今夜の雨雲も、みんなの大きなくしゃみで、雨雲、吹き飛ばないかなあ・・・。

 

 

DSC02475DSC02476DSC02482DSC02483

その後、各クラスの七夕飾りの紹介や、短冊のお願い事を一緒にみたね。

 

3

最後に先生のピアノで『みんな仲良し』を踊ったね。

たのしかったね。

 

DSC02525 DSC02527

★乳児用                        ★幼児用

そして、今日のお給食は★たなばたそうめん★

みんな、おいしくいただきました。

 

最後は、おまけ。

DSC02436

給食室のおねえさんのメニュー紹介。いつも上手です!!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする