6月 避難訓練

今日は避難訓練でした。

ガタガタガタ!地震ですよー。

園長先生の声掛けに、

ばなな組さんは上手に机の下へ避難できたね。

 

もも組さんは、紙芝居の地震の時の避難の仕方、

防災頭巾をかぶり、だんご虫ポーズ、しっかりできたね。

 

いちご組さんは安全な場所に集まり、しーっ!!って静かにできたね。

 

みんな、みんな、100点満点です 🙂

4

ばなな組さんともも組さん、防災頭巾、しっかり被って避難できたね。

いちご組さんは、お散歩カーと先生のおんぶ。

2

かわいい赤ちゃんも、先生のおんぶで一緒に避難したね。

 

3

避難訓練の後、ばなな組さんともも組さんは避難場所、福田小学校までお散歩に。

保育園から避難場所まで12分で行けました。

いちご組さんも一緒なら、保育園から20分くらいで、避難場所に到着できるかな?

津波の最大クラスは、最短96分。

避難場所へ到着したら、3階まで避難だね。

20分・・・。それから、3階まで・・・。

みんなの安全を守るために、先生たちも体力つけて頑張るね 🙂

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)