日別アーカイブ: 2015年6月11日

モンテッソーリ

こんにちは。

今日は2歳児さんの、かわいいお掃除の姿をご覧いただきます 🙂

DSC01971

ちょうど、2歳児さんの手にぴったりなミトン型の雑巾?

 

モンテ3

これを手にはめると一生懸命な、お掃除が始まりました。

 

DSC01964 - コピー ひとくん

手を動かすと、机の汚れが取れる・・・

不思議だね。

なんだかうれしいね。

 

DSC01968 - コピー

わー。机が本当にぴっかぴか!!

 

雑巾も、大人が使う雑巾は、みんなのかわいい手には大きすぎて、持て余しちゃうけど

みんなの手にぴったりな雑巾なら、お掃除の名手に変身だね 🙂

 

モンテッソーリ、、、、

先生たちもまだまだ勉強中だけど、

みんなが喜んでやってくれると、先生たちも、もっとみんなの

『 や り た い 』気持ちを応援したくなるよ。

みんなの持っている力は果てしないね。

そんな力を見せてもらえる先生たちは、しあわせです 🙂

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする