日別アーカイブ: 2015年6月10日

リトミック&ばなな組花時計

今日はリトミックでした。

まずは、いちご組さん。

リトミック6月10日2DSC01916 DSC01919

うたを歌ったり、リズムに合わせてお散歩したよね。

楽器もたくさん触ったね。

リズムに合わせて、楽器を鳴らしてみたね。

歯を磨きましょう♪のうたで歯磨きもしたよね。

みんなすっかりリトミックに馴染んで、とっても楽しそうでした。

 

リトミック6月10日DSC01941 DSC01952 DSC01953

こちらは、もも組さんとばなな組さん。

まずは、先生のピアノの音に合わせて、リズム遊び。

その後、ピアノの音と一緒にお名前も呼んでもらったね。

上手にお返事できたよね。

それから、時計のうたを歌って、リズムに合わせて歩いたり、楽器を鳴らしたね。

みんな、コチコチカッチンお時計さん♪

いつも歌ってるから、リトミックの先生がびっくりしちゃうくらい、上手だったよね。

リトミックの先生もみんなの反応がとってもいいから、

いろんな音楽の遊びが浮かんできて楽しいです!!って言ってくださいました。

先生、うれしかったよ。

さすがは、なんよう園のみんな!!

楽しむことが上手です 🙂

 

さて、今日は時の記念日です。

こちらはばなな組の花時計。

DSC01970

カラフルなお花の時計。

見ているだけで、うれしくなりますね 🙂

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする