戸外遊びだいすき♡ ももぐみ

ももぐみさんでの生活がスタートして、2か月が経とうとしています。

毎日元気いっぱいのももぐみさん♪

今回はそんなみんなの戸外遊びの様子をお届けします。

 

公園に行くと「せんせいみてー!」という声がたくさん聞こえてきます。

          

「はなあった!」「まつぼっくりだ!」

「まめあるかなー?」「いちご!!」

 

たんぽぽの綿毛やシロツメクサ、カラスノエンドウやヘビイチゴなど春の植物をたくさん見つけています

綿毛を「ふー」

ふわふわっと飛んでいちゃったね

 

シロツメクサをたくさん集め、お友だちや先生に1つずつ「どーぞ!」とする姿は可愛らしく、心が温まりました♡

 

 

最近はダンゴムシ探しがだいすき!

木の近くを見てみたり、葉っぱや草の下を一生懸命に探します

見つけると「いた!」と嬉しそう♡

手に乗せるとくすぐったいね

 

滑り台もだいすきなももぐみさん♪

滑り台の上から「やっほー!」「○○くん!」「○○ちゃん!」と元気いっぱい手を振ってくれます

 

これからどんどん気温が高くなりますが、暑さに負けず子どもたちとたくさんの発見をしていきたいと思います♪

次回もお楽しみに~!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)