体を動かすの楽しいな! いちごぐみ(1歳)

新年度が始まってから2ヶ月が経ち、子ども達も安心して過ごす姿が見られるようになりました。

 

いつも室内で遊んでいる様子を紹介します。

 

在園児の子ども達はトンネルで遊んだことがあり、用意すると「わあ~!」とトンネルめがけて一目散に走ってきました(^▽^)/

新入園児の子は初めてで少し怖いのか、外から様子を見ている子もいましたが保育者と一緒に通ってみると、怖さもなくなり夢中でトンネルくぐりが始まりました。

 

「あ、せんせいいた!」ととっても可愛い笑顔♡

「わっ!みつかっちゃった!」

 

「出口まであと少し!」

 

みんなトンネルが大好きです。

 

ソフト積み木とマットで坂道を作ると、わたしはゴロゴロ~。

 

ぼくは、バランスを取りながら歩いて渡るよ(^▽^)/

 

ハイハイでよいしょ!よいしょ!

汗をかきながら、くり返し楽しんでいました。

 

たくさん体を動かして遊んだ後は、座って手先を使う遊びをしました。

ころころ一番上からボールを転がしてみたり、途中から入れてみたり。

 

洗濯ばさみを使った遊びでは、つまんでどんどんつけたり、動くのが面白くて眺めたり、つまんでみようとチャレンジする子と様々でした。

 

せんせー!みてみてー!!

ぼくは、保育士に付けてもらったのを外すのが楽しかったよ。

 

 

天気の悪い日は室内で体を十分に動かして遊んでいきたいと思います(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)