日別アーカイブ: 2022年12月27日

クリスマス会♪ ぶどう・みかん・ばなな・もも組

12月23日は、みんなが楽しみにしていたクリスマス会🎅

キャンドルサービスでぶどう組さんが入場!

キャンドルサービスの暖かい雰囲気に「きれ~い♡」とつぶやく子がいました!

キャンドルの匂いに「くさ~い」という子も...(笑)

 

「メリークリスマス!」

ぶどう組さんの掛け声とともに、クリスマス会がスタートしました!

 

ハンドベルできらきら星を演奏しました!

楽しそうに演奏している子、真剣な表情で演奏している子♪

素敵な演奏に、みんなも夢中になって聞いていました!

 

みんなで輪になってジングルベルを踊りました!

 

「ジングルベ~ル ジングルベ~ル♪」と歌ったり、「へーイッ!!」とノリノリで踊っていました!

最後の決めポーズ!

ピースしたり、ガッツポーズをしたり、トナカイポーズをしている子もいました!個性豊かなみんなの決めポーズがかわいらしかったです♡

 

スケッチブックシアターで、「わすれん坊のサンタクロース」を見ました!

「おっちょこちょいなサンタさんが忘れているものはなにかな~?」と聞くと、

「服!」「帽子もかぶってない!」

「ブーツは赤色?」「黒じゃない?」と元気よく答えてくれました!

 

待ちに待ったサンタさんがなんよう園に来てくれました🎅

IP電話で「サンタさ~ん」とみんなで呼びかけると、「サンタさん、まだ来てないよー?」とまさかの返事に戸惑う子どもたち😲

 

 

「ここもいない!」「こっちから来るかな?」と廊下や窓をのぞいていると...

「...リンリンリンリン」どこからか鈴の音が聞こえてきて、期待が膨らんでいきました!

無事にサンタさん登場で大喜びでした♪

 

インタビューをしました!

「好きな色はなんですか?」(みかん組より)

 

 

「好きなジュースは何ですか?」(バナナ組より)

 

「どこに住んでいるのですか?」

 

「なんでトナカイさんに乗っているのですか?」

 

 

「なんでクリスマスにしか来ないのですか?」

 

「トナカイはどうして鼻が赤いのですか?」

「赤い服一緒だね!」「へ~!」と聞きたいことをたくさん聞けました!

 

サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました!

「誰からもらう∼?」と聞くと、元気よく手を挙げていました!

大きなサンタさんに、恐る恐る近づく子もいましたが、プレゼントを受け取ると、「ありがとう!」とお礼もしっかり言えました!

 

記念撮影をしました!

緊張していた子も、ハイタッチやお膝に座らせてもらい、サンタさんとすぐ仲良くなりました♪

 

サンタさんとお別れの時です。

「サンタさん、ありがとう!がんばってね!」とみんなで送り出しました!

 

 

クリスマスバイキングの様子です!

ワクワクドキドキ!!くじ引きで席を決めました!

 

給食さんに、メニュー紹介をしてもらいました!

 

 

「どれにしようかな~?」

「リンゴにバナナ!みかんもあるよ!」

 

クリスマスの華やかな給食に喜んでいました!

 

 

 

来年もブログをアップしていきますので、引き続きお楽しみにしていてくださいね!

良いお年をお過ごしください!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする