日別アーカイブ: 2022年12月15日

ももぐみ🍑 ~戸外遊び~

お外で遊ぶことが大好き!今回は、そんな子どもたちが、思いのままに体を動かして、遊んでいる姿をご紹介します!

この日は、戸田川公園にいきました!

 

Aくん 「このお花は、なんて言うの?」

保   「サルビアって言うんだよ!」

Aくん 「え!?さる?」🐵(笑)

 

入口に咲いている色鮮やかなお花に「ピンク!」「オレンジもあるよ!」と興味津々でした🌸

 

 

「わぁ~いっ!!」

落ち葉をひらひら降らせて遊びました!「カサカサ言ってるねぇ」と不思議そうに眺める子や、ジャンプしたり握ってみたり大興奮でした!

 

ひつじさんの置物に乗りました!

真剣な表情で、一生懸命のぼりました!のぼり終えると、「ヤッホー!」と手を振っていました✋

 

 

「よいしょっ!」「きゃー――!」

大きなお山を登ったり下りたりしました!保育者の後を「待てー!」と追いかけていました!

 

固定遊具で遊びました!

「次はどこ?」と足を掛ける場所を考えながらリンゴの遊具のてっぺんを目指していました!

 

「虫歯ないかな~」「僕が運転手さんね!」

カバさんに登ったり、お口の中を「歯磨きですっ!」とお掃除したり、電車ごっこをして遊びました!

 

 

アスレチックに挑戦しました!

足元をよ~く見て、一歩一歩慎重に渡っていました!

 

 

☆おまけ☆

ハロウィン会に参加しました👻

 

仮装して、幼児さんとダンスを踊ったり、「トリックオアトリート!」「いたずらしちゃうぞ~♡」とお菓子をもらいに行きました!

これからも、楽しく過ごし、ブログにアップしますね!

お楽しみに!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする