日別アーカイブ: 2022年12月22日

12月の誕生日会♬

12月の誕生日会をしました!

最初に封筒の中のカードが、人参からうさぎに変わるマジックをしました。

誕生日のお友達にカードを取り出してもらい、うさぎが出てくるとみんな目をまん丸にして驚いていました☆

12月のお誕生日のお友達は年中組が1人だけでしたが、みんなに名前を呼ばれると笑顔で前にでてきてくれました!

質問コーナーでは、「好きなケーキは何ですか?」と質問があり、ニコニコで「イチゴのケーキです!」と答えてくれました♡

誕生日カードのプレゼントでは、仲のいいお友達からのプレゼントに照れながらも、嬉しそうに受け取ってくれました!

みんなで歌を歌ったあとは、マジックショーをしました!

新聞紙の中に入れた水が消えたり、色がついて出てきたりするマジックでは、水が出てきた瞬間に「ええ!なんでー?!」と声が上がっていました。

いくつかのマジックをしたので、どんなマジックがあったかぜひ聞いてみてくださいね♬

タネ明かしはしていないので、みんな「あれはねー…」といろいろ考えたり、話し合ったりしていました!

最後は12月の歌「おしょうがつ」を歌って、誕生日会は終わりました。

次回の誕生日会もお楽しみに!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする