3月18日(木)は、お別れ会でした。

もも組、ばなな組、みかん組は拍手で、ぶどう組を迎え、お別れ会がスタートしました。

緊張しながらも元気よく司会をしたみかん組の子どもたちです。

もも組は、歌のプレゼント「いぬのおまわりさん」を歌いました♪

手作りマイクを片手に、ノリノリで歌う 姿に、ぶどう組から「かわいい~♡」という声が、たくさん聞こえました・

ぶどう組も知っている歌なので、手拍子をしながら一緒に元気いっぱい歌いました!!

次は、ばなな組の出番です。

大好きな踊りと歌で喜んでもらいたいという子どもたちの声から「アブラハムの子」を皆で踊りました。

ぶどう組も、一緒にリズミカルに手足を動かし踊って楽しそうでした♪

次は、みかん組の出番です。

みんなで話し合って、生活発表会でやった劇遊び「スイミー」をしました。

「ぶどう組さんは、小学校へ行くから、スイミーも小学校へ行く」という会話から、オリジナル・ストーリーに^^

劇ごっこのセリフも、自分たちで考えたんですよ。

その後、質問コーナーへ…

 

ランドセルの色を聞いてみたり、小学校では何が楽しみか質問すると、

「友だちを作るのが楽しみです」や「勉強が楽しみ!!」など、どの子も期待で胸が膨らんでいます。なかには、「算数が楽しみです」や「足し算が楽しみ」など、勉強が楽しみな子もいました^^

最後は、子どもたちから手作りのプレゼントを渡しました!!

ぶどう組から歌「虹」と、

折り紙で折ったチューリップのプレゼントをもらうと、みんな大事そうに握りしめていました。

歌の途中では、大好きなぶどう組とのお別れに、涙ぐむ子も。

お別れ会のフィナーレは、子どもたちの花道をくぐり、どの子も素敵な笑顔でした。

ぶどう組さん、たくさん遊んだり、優しくしてくれて、ありがとう!!

卒園式まで、楽しく遊ぼうネ!!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)