サンタさんがきてくれたよ♡もも組🍑

12月に入ってから絵本を読んだり歌をうたったりして、クリスマスについて触れてきたもも組さん(*^^*)

少しづつクリスマスはどういう日なのか分かっていったようで、「サンタさん来るかな?」「〇〇が欲しい!」「寝てるときに来てくれるんだって~!」等とやり取りを楽しみ、サンタさんに会えるのを心待ちにしていました!

そしてついに!もも組にもサンタさんとトナカイさんが来てくれましたよ。

 

いざサンタさんを目の前にした子どもたちは…

驚いたのか固まったり部屋の隅に逃げる子も!ですが、泣く子は1人もいませんでした(^^♪

そしてサンタさんからのプレゼント!

 

プレゼントをもらい、「何が入っているのかなあ~?」とクンクン匂いを嗅ぐ子も…(笑)

みんなニコニコ!嬉しかったね♡

「また来年もきてね♡」と見送りました。

 

その後はサンタさんの塗り絵もしましたよ🎅

好きな色を選びながら、夢中になって塗っていました。

中には「サンタさん、赤い服着てたよね」と覚えており、赤いクレヨンを選んでいる子もいましたよ☆

 

 

< 最近の1コマ >

初めは2人の子が手をつないでいたのですが興味を持った子がどんどん増えていき、こんなに大きな輪になりました♪

「ぐるぐるぐるぐる ぐるぐる まぜて~」とお気に入りのミックスジュースの手遊びを歌いながら、手をつないで回る楽しさを発見!

最後は「かんぱーい!」をジュースを飲む真似をしていました(*^^*)

 

もも組での生活も残り3か月となりましたが、来年も子どもたちの可愛い姿をたくさんお届けしていきたいと思います!

今年もありがとうございました。よいお年をお迎えください♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)