日別アーカイブ: 2020年12月18日

あそぶことが大好き♡楽しいことも大好き♡ 0歳児いちご組

寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じる頃になりました。もう12月ですね。寒さの中、元気に遊んでいる子ども達の姿に、1年での成長を感じます。

そんな0歳児さんの可愛い姿をご紹介します♡

11月もいっぱい公園に出掛けました。公園でどんぐりを見つけて、最初は、あーん♡と口に入れていました。だんだん集めることが楽しくなって、袋に入れてお土産にする子も見られるようになったんです♪

天気の良い日は公園に出掛けています。子ども達も先生達もお外が大好き♪♪

これからどんどん寒くなってくるので、暖かい日はなるべくお外に出かけようと思っています。

こちらは、ある日のお部屋遊びの一コマです。

保育者がスーパーの袋をたたんでいると・・・ Aちゃんも袋が欲しいとアピール。Bちゃんは、袋におもちゃをつめようとしています。

ちゃんと腕に袋をかけていたんですよ。お買い物に行くかの様で、女の子だな~、と、見ていてほっこりしました(*^-^*)

11月は体調が悪い子が多く、全員集合の日が少ない日々でした。その分保育者も個々に十分に関わる事が出来た様に思います。

2人だけの登園だったので戸田川公園まで行ってきました♪♪

ゆったりと公園で遊んできました(^-^)

広い公園に、保育者と2人と子ども2人。イチョウの葉も綺麗でした♡        公園は、感染症対策もバッチリでしたよ。

 

11月なのに、気温が24℃もあった日がありました。暑くて、先生も子ども達も薄着で過ごしました。シャツ1枚で先生の話を聞いています(^-^)

暑いけど朝から雨が降っていて、園庭は水たまり。「雨ふってるね・・」「お外行けないね」と玄関から外を眺めているうちに、雨もやんだんです。みんな靴を履きたいとアピール♪ 靴を履いて外を歩いていたら、1人が水たまりの中にバシャン。もう1人もバシャン☆ もう止まりませんでした(^-^)

下を一生懸命に見ているのは、泥の泡が出てくるのが不思議で、面白くて、夢中に眺めていたんですよ。子ども達の夢中な姿を見ていたら、私たちも自然と泥んこになっていました♡ 子ども達の笑顔は何よりの宝物ですね☆☆

 

好奇心旺盛なみんなです。製作がとっても大好きです。

こんな可愛いみのむしさんを作りました♡

たくさん遊んだ11月。やっぱり遊ぶことが大好きです。

これからどんどん寒くなりますが、体調管理に気を付けながら、生活をしていこうと思っています。  次回も可愛いこども達の様子もお楽しみにしてくださいね♡

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする