クリスマス会🎄

みんなが心待ちにしていたクリスマス会。

その様子をお届けしたいと思います♪

この日のために飾り付けした保育室に、手作りの可愛い帽子をかぶった子どもたち(^^)/ サンタさん来るかな…!?とソワソワしていました♡

まず初めはぶどう組によるキャンドルサービス。

真剣な表情でゆっくり、ゆっくりと綺麗なキャンドルを灯して入場してくれました。それを見るばなな組とみかん組は、うっとり…♡と見ていましたよ(*^^*)

「メリークリスマス」と火を消すと自然と拍手!

ハンドベルも披露してくれ、素敵なクリスマス会の始まりとなりました。

 

サンタさんは今頃なにをしているのかな~と話していると…あれ?遠くから鈴の音が!!

「え!」「何か聞こえるよ!」とすぐに気づいた子どもたち。なんとトナカイさんとサンタさんが来てくれましたよ♪

サンタさんに質問コーナー★

「好きな遊びは何ですか」「どうしてクリスマスだけなの?」「どこで寝ているの?」などと沢山の質問をし、答えを聞くたびに「えええ~!!!」と大盛り上がりでした。

その後はサンタさんに各クラスで歌や踊り、ピアニカを披露しました!

 

サンタさんから「すごいね!」とグーポーズをしてもらったね(^^)/

子どもたちも同じように「グー!!」とポーズをして喜んでいました。

 

そして!!!サンタさんからみんなにプレゼントをもらいました!

「ありがとう!」「またぜったい来てね!」と見送ってサンタさんとお別れしました(*^^*)

また来年も来てくれますように…🎄

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)