泡遊び

保育者が魔法の粉(固形石鹸を削った物)に水を入れて泡だて器で混ぜていると

みんなが集まってきて「せんせい、なにやってるの?」と興味津々・・・

私もやりたーい!とみんなで協力し泡だて器で混ぜると・・・

泡のできあがり!泡の上をそっと泡だて器で絵を描き「お花だよ」と嬉しそうにみせてくれたBくん。泡アートの出来上がり♡です。

 

いろいろな色の泡が欲しいと声が出たので絵の具を用意し色水を作ると・・・

綺麗なうすいオレンジ色の泡の出来上がり(^▽^)/

色水を混ぜ「先生紫になったよ。」とAちゃん。

「何色と何色を混ぜたの?」と聞くと赤と青!!と得意げ(^▽^)/

実験が始まりました。

そっとカップに入れて泡のゼリーを作って見せてくれたり

色々な色水や色泡を作りお店屋さんごっこも始まりました。

「見て見て綺麗でしょ♡」とみんな目がかがやいていました。

これから夏本番!!いろいろな水遊びをたくさん経験し暑い夏を乗り切ろうと思います

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)