もも組でのブーム!

もも組での最近のブームは…お医者さんごっこ(^^)

ノンタンの「はっくっしょん!」という絵本を見たのがきっかけに、キャベツを冷えピタにしたり、人形用の布団を友だちにかけ、突然始まったお医者さんごっこ♪

今では病院セットの玩具を使って、赤ちゃんの人形に「熱です!」「大丈夫だよ」「薬作ったよ~!」など、気分はお医者さんです!

その他にも友だちとの関わりや言葉でのやり取りも増え、そんな姿にほっこり♡しています!

この日はおままごとをしていると、「おなじいろだね!」とフォークを嬉しそうに見せ合っていました。

以前に比べ、食べ物を切ったりお皿に盛りつけるなどままごと遊びを楽しむようになり、ちょっとした一言に成長を感じています(^^♪

これはみんなで作った段ボールのお家!

「ピンポーン!お名前は~?」といつものように保育者が聞くと…

「アンパンマン!」「○○レンジャー!ブルー!」「おばけ」と、まさかの回答!好きなキャラクターになりきっていました。

 

また可愛いつぶやきや姿をお届けしたいと思います!お楽しみに♡

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)