日別アーカイブ: 2020年1月25日

寒さにも負けず・・・(*^▽^*)ばなな、みかん、ぶどう組

あけましておめでとうございます。長い休み中の出来事をどの子も嬉しそうに

話してくれました‼楽しいお正月を過ごしたようですね☆彡

今年度も残り3カ月…生活発表会など大きな行事がありますが

みんなで楽しく取り組んでいきたいと思います。

よろしくお願いします!(^^)!

 

船頭場公園に行きました。どのクラスも体力が付き、少し遠い公園にも行けるようになりました(^^)/

公園に着いてすぐ目についたのが、長いローラー滑り台‼友だちと「連結‼」と言って一緒に滑っていました(*^-^*)手を挙げて気分は、ジェットコースター♡

見慣れない遊具ばかりで、夢中な子どもたち。少し難しい遊具にもチャレンジ‼

全身を使ってバランスを取って、渡ったり、登ったりを何度も繰り返していました。

あっという間に時間が過ぎてしまいました!

 

正月遊びの一環として、戸田川緑地公園で凧揚げをしました🐙‼

ばななさんは、初めての凧揚げ‼はじめは、「凧が上がらない~」「せんせいどうやってやるの~」と言っていた子どもたちですが、走り回るといつのまにか、上がっている凧に大喜び(^^)/「〇〇の凧すごいげんきだよ」「空まで行っちゃいそう」と楽しんでいました。

「凧あげをするよ~」と保育者が声を掛けると「ばなな組・みかん組の時にやった~」

「いついくの?」と心待ちにしていた子どもたち。

公園に着くと、強風でしたが、その風を上手く使ってどんどん上へ上へ上がっていく凧…

帰りには、「またいこうね」「またやりたい」などまだまだ正月モードの子どもたちでした(*^▽^*)(笑)

 

★おまけ☆

先月のクリスマス会での様子の写真です♡

くじを引きで席を決めたので、3クラス合同で食べたことを、とても喜んでいました!!

バイキングでは、自分でトングを使ってお皿に乗せたり、ついつい手でパンを取ってしまう子も、、、(^^♪

 

寒い日が続きますが、戸外でたくさん体を動かして遊び風邪に負けない丈夫な体を作っていきたいと思います(^^)/♡

また、子ども達の様子をお伝えしますね(*^▽^*)

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする