日別アーカイブ: 2020年1月21日

1月 もも組の様子☆ 

🎍新年あけましておめでとうございます🎍

いよいよ新しい年が始まりました‼

久しぶりの登園でもニコニコ笑顔を見せてくれたもも組さん🍑年末年始の楽しかった事、どこに出かけた等お休みエピソードをたくさん話してくれました♡

以前から楽しみにしていた大根掘り!天気にも恵まれ楽しむ姿がみられました!

一人で抜いてみたり、友だちと「うんとこしょ💦どっこいしょ💦」と掛け声をしながら力を合わせて抜いていました!

長い大根や子どもたちの顔よりも大きい丸大根もあり「これ、小さいね」「これ、でっかい」と自分たちで抜いたものを楽しそうに見比べていました(*^-^*)収穫の時、どの子も素敵な笑顔を(*^▽^*)見せてくれました!

お家に持ち帰りどんな料理になったかな?きっと素敵な料理になったかな♡自分で抜いた大根は格別ですよね♪

 

今日は、ばなな組のお兄さん、お姉さんと手を繋いで第二公園に行き初凧揚げをしました✨

最初は、なかなか上がらず、すぐに落ちてしまいましたが、諦めず何回も挑戦した子ども達!徐々にコツを掴み高く揚げる事ができました(*´▽`*)☆

どの子も夢中で走っていました(*^-^*)

今年度も残りわずかですが、一日一日を元気に過ごしていきたいと思います(^^♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする