プールが始まったよ☆もも組

7月2日からプールが始まりました(^^)/

プール開きでは年長さんが行っているスイカ割りの様子を見に行きました!!

そしてもも組さんもそのスイカをいただきました☆

「あま~い!」「おいしい!!」という子や「たねはたべれないよね」なんていう子もいました(^^)

お給食でスイカが出ても大人気!!みんな赤い所がなくなるまで食べています(笑)

お外で食べるスイカもおいしいね♡

初日から泣く子は少なかったですが、ひとりひとりに合わせて遊ぶ場所をかえたりしながらプールや水遊びを楽しんでいます☆

竹の形の水鉄砲が人気です!!

とってもよく水が飛び、上手に使いこなしています✨

お水が大好きな子は、寝転がったり、バタ足をしたりもしています!

気持ちよさそうです♡

1度幼児さんの大きなプールにもお邪魔しました☆

来月は大きなプールでの様子もブログでお知らせできたらと思います♪

 

プール終了後は自分たちで水着や服の着脱を頑張っています!!

始めは「やって~」という子ばかりでしたがどんどんとできるようになってきていますよ!!とっても成長を感じています☺お家での着脱もぜひ見守ってあげてください♡

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)