日別アーカイブ: 2019年7月30日

梅雨でも元気いっぱい!いちご組1歳児🍓

今年の梅雨は長く、外へ出られない日も多かったですが、室内ならではの遊びを楽しみました!元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの様子をお届けします(*^_^*)

この日は新聞紙遊びをしました♪

初めは不思議そうに見ていた子ども達でしたが、どんどんダイナミックに!

先生の真似をしてちぎったり、新聞紙の上に寝転んでみたり、中には洋服の中に入れて楽しんでいる子もいましたよ(^O^)

最後はみんなで袋に集めて・・・あっという間にクッションに変身!

上にドドーン!と乗っかり、引っ張るとくつろぐ子どもたちです♪

 

積み木を並べると集まって待つ子ども達♪

「何かな何かな~?」

この日はボールプール!

ボールをシャワーのように上からかけると大喜び。カゴにみんなで集めて何度も繰り返し楽しみました。

ボールを拾って投げるのも上手になり、「えい!」と力強く投げていました(*^^*)

雨の日が続き室内で過ごすことが多かったですが、室内でも身体をたくさん動かしながら遊んで発散することができました!汗をかきながら子どもたちの表情もキラキラ、笑顔いっぱいでした♡

 

そして、最近のお気に入りは「さんぽ」の歌で、歌い始めるとリズムに乗って歩いています(^^♪

いち、に!いち、に!と腕を一生懸命に振って歩く姿がとても可愛らしいです。

お友だちに自分から「て!」と手をつなごうと誘う子もいます。一緒に手をつないで嬉しそう♡

 

晴れ間を見計らってお散歩に行きました☀

以前はカートに乗ってのお散歩が多かったですが、先生や友だちと手をつないでしっかり歩いています。

今ではカートよりも歩くことが大好きです☆彡

やっと梅雨も明け、これからまた大好きな外で思いっきり楽しもうね!

水遊びの様子もまたお届けしたいと思います♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする