日別アーカイブ: 2018年6月2日

いちご1歳 戸外遊びの様子

徐々にカートから担任や友だちと手をつないで歩けるようになってきたいちごさん!!

この日は春田野公園に行きました(*’ω’*)

みんなで草むらを探検したり…

 

IMG_0154IMG_0160IMG_0164IMG_0181

大好きなすべり台をたくさん滑りました(*’▽’)

IMG_0170IMG_0175IMG_0162

水分補給では、みんなゴクゴクおいしそうに飲んでいましたよ(*^-^*)
IMG_0190IMG_0189
たくさん遊んだ後は、お待ちかねのお給食!!みんなで「いただきます!!」
IMG_0148IMG_0147
たくさん食べて大きくなってね(*^-^*)☆

カテゴリー: スタッフブログ | いちご1歳 戸外遊びの様子 はコメントを受け付けていません

5月誕生日会

5月のお誕生日会、今から始まるよ(*’ω’*)!今月は誰かな?

IMG_2425IMG_2427

先生からの質問「お家では、どんなことしているかな?」

IMG_2433IMG_2437IMG_2431

桃太郎のエプロンシアター楽しかったね( *´艸`)IMG_2448IMG_2450

最後にみんなで「めだかの学校」を歌ったよ!!

IMG_2454

来月のお誕生日は誰かな?お楽しみに(^^♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | 5月誕生日会 はコメントを受け付けていません

春のピクニック ばなな組

ばななさんになって初めてのピクニックは、福田公園に行きました。

仲良く手をつなぐことが、できました。

IMG_3616

公園に着くとすぐにお弁当を「食べたい」という子もいましたが、

まずは、たくさん遊びました。

IMG_3594 IMG_3592IMG_3588 IMG_3587 IMG_3586  IMG_3574IMG_3568IMG_3567

IMG_3578IMG_3582

待ちに待ったお弁当タイム(^^)/

IMG_3612 IMG_3613 IMG_3609 IMG_3607 IMG_3606  IMG_3603

お弁当を食べて大満足の子どもたち

ばななぐみ全員そろって

ハイ ポーズ(^_-)-☆

IMG_3563 IMG_3566

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | 春のピクニック ばなな組 はコメントを受け付けていません

給食の様子( *´艸`) もも組

苦手な物も少しずつ食べられるようになってきました(*^^)v

IMG_3535 IMG_3532

IMG_3531 IMG_3530 IMG_3529 IMG_3528 IMG_3522 IMG_3526 IMG_3525 IMG_3523

頑張って自分で食べています(*’ω’*)

 

〇おまけ〇

IMG_3537 IMG_3536

カテゴリー: スタッフブログ | 給食の様子( *´艸`) もも組 はコメントを受け付けていません

玉ねぎ収穫にお邪魔してきました!ぶどう組

わんぱく保育園の畑へご招待されました!

IMG_2265 IMG_2266

玉ねぎの葉っぱってネギみたい(◎_◎;)

IMG_2269 - コピー IMG_2270

IMG_2271 - コピー IMG_2272 IMG_2273 IMG_2274

IMG_2275 IMG_2276

簡単に抜けると思ったら・・・

しりもちつくし、葉は切れちゃうし大変でした!!

とても良い体験となりました(^^)/

IMG_2283

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | 玉ねぎ収穫にお邪魔してきました!ぶどう組 はコメントを受け付けていません