日別アーカイブ: 2018年6月1日

4月・5月の様子(^^)/(ばなな組)

公園に行ったら変な虫発見!!

IMG_3545 IMG_3547

みんなで虫さんのお家を作りました(*^^)v

IMG_3548 IMG_3550

☆製作(いちご作ったよ♪)

IMG_3553 IMG_3555 IMG_3556 IMG_3557 IMG_3561 IMG_3558

綿棒を使ってのスタンプ遊びが楽しくなかなか終われず・・・・(笑)

また、お部屋に飾るのでお楽しみに(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ | 4月・5月の様子(^^)/(ばなな組) はコメントを受け付けていません

4月後半~5月前半の様子☆もも組

〇砂遊び〇

IMG_3347 IMG_3349IMG_3353IMG_3354IMG_3352IMG_3344 IMG_3346

〇第1公園〇

IMG_3393 IMG_3395IMG_3390 IMG_3374IMG_3385 IMG_3383 IMG_3375

〇こいのぼり〇

IMG_3399 IMG_3400 IMG_3419 IMG_3403 IMG_3412

〇リトミック〇

IMG_3429 IMG_3432 IMG_3441 IMG_3446 IMG_3424

楽しく過ごしています(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | 4月後半~5月前半の様子☆もも組 はコメントを受け付けていません

今日のおやつ

少し早いですが、5月5日のこどもの日にちなんで

今日のおやつは ”かしわもち” でした。

IMG_3457

「先生、これ何の葉っぱ~?」

「かしわの木の葉っぱだよ~

 葉っぱは食べられないよ~」

IMG_3462 (1) IMG_3461 (1)

 

「でもいいにおいがする~」と匂いをかいでみたり、葉っぱをかじってみる子もいました。

IMG_3476 (1)IMG_3472 (1)

最初は不思議そう見ていた子も、上手に葉っぱをとって

おいしく食べることができました☺

 IMG_3466 (1) IMG_3475 (1)   IMG_3477 IMG_3478 (1) IMG_3483 (1) IMG_3489 (1) IMG_3486 (1) IMG_3490 (1) IMG_3484 (1) IMG_3485 (1) IMG_3491 (1)

これからも行事を通して、日本の伝統文化をこどもたちに伝えていきたいと思います。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | 今日のおやつ はコメントを受け付けていません

4月お誕生日会

今月のお誕生日は、、、、

IMG_3503

元気よくインタビューに答えてくれました(^^)/

IMG_3509 IMG_3510

先生からのプレゼントは、「3びきのこぶた」のペープサート♪

みんな楽しんでいました‼

IMG_3521 IMG_3520

今月の歌「せんせいとおともだち」みんなで元気よく歌いました(*^^)v

IMG_3524

最後にお母さんにぎゅっとしてもらいました♡

IMG_3528 IMG_3529

4月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

 

カテゴリー: スタッフブログ | 4月お誕生日会 はコメントを受け付けていません