今年度最後の誕生日会でした。

今日は3月生まれのおともだちの

誕生日会でした。

今月の誕生児は2人。

まず、手遊びから。

名古屋弁が出てくる楽しい手遊びでした。

「うみゃ~でいかんわ」

IMG_1897

IMG_1898 IMG_1899 IMG_1847 IMG_1848 IMG_1849 IMG_1850 IMG_1851

今月の誕生児の二人です。

ふたりとも緊張してますね!!

IMG_1853 IMG_1854

「すきな食べ物は何ですか」

「・・・・・」

「ばななが好きって言ってたよね」

と先生が助け舟を出すと、お兄ちゃんとお姉ちゃんがさらに助け舟を!

「みかんもすきだよ」「アイスも」

これで緊張もほぐれました。

IMG_1855    IMG_1859

4歳になるお姉さんはしっかりはっきり答えます。

好きな食べ物は

「ぶどうです」

   IMG_1862   IMG_1865   IMG_1868 IMG_1869 IMG_1870 IMG_1871 IMG_1872

さあ今からお楽しみ。

やまのおんがくかに合わせて

いろいろな楽器が出てきます。

IMG_1875 IMG_1876

まずはピアニカ

ドシラララ シラソソソ

IMG_1877 IMG_1878

つぎはたいこ

IMG_1879 IMG_1880

次の楽器はギター

IMG_1881

最後はフルート

ほとんどみんなはじめて音を聞きました。

IMG_1882

最後は全部の音を鳴らしてみました。

IMG_1883 IMG_1884

誕生日のおともだちの特権

代表でならしてみます。

IMG_1885 IMG_1886 IMG_1887   IMG_1890 IMG_1891

 

IMG_1893 IMG_1894  IMG_1896

たくさん歌も歌いました。

今年度、これで全員誕生日会が終わりました。

ご都合をつけて、誕生日会に参加してくださったご父兄の方

本当にありがとうございました。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク