日別アーカイブ: 2017年3月25日

お別れ遠足

24日(金)

 みかん、ばなな組さんはお弁当を持って

船頭場公園まで今年度最後の遠足でした。

お天気はよかったですが、風が強く気温が上がらず

寒かったですが子どもたちは元気いっぱいでした。

行きは歩き、帰りは市バスという貴重な体験もしてきました。

IMG_2209 IMG_2210 IMG_2211 IMG_2212  IMG_2214 IMG_2215 IMG_2216 IMG_2217 IMG_2218 IMG_2219 IMG_2220 IMG_2221 IMG_2222 IMG_2223 IMG_2224   IMG_2227 IMG_2228 IMG_2229 IMG_2230 IMG_2231 IMG_2232 IMG_2233 IMG_2234 IMG_2235

遊具でいっぱい遊んだ後は、楽しみにしていた

お弁当の時間です。

IMG_2237 IMG_2238 IMG_2239 IMG_2240 IMG_2241 IMG_2242

「ママが作ったお弁当おいしいーーーー!!」

IMG_2243 IMG_2244 IMG_2245  IMG_2247 IMG_2248 IMG_2249 IMG_2250

無事保育園に帰ってきてちょっと一休み

IMG_2251 IMG_2252 IMG_2253

公園の土手に、つくしがいっぱい生えていました。

みんなでたくさん採ってきたので

給食の先生に調理をお願いして甘辛に味付けしてもらいました。

早速、おやつにちょっとずつ食べてみました。

IMG_2254 IMG_2255 IMG_2256 IMG_2257

「なんだこれ」と興味津々の子

「つくしおいしい」とおかわりする子

「なんか、にがい」と言う子

反応は様々でした。

IMG_2258

でも貴重な体験でしたね。

今年度も、あと1週間で終わりです。

4月になったら、みんな一つ大きくなります。

みかん組さんはぶどう組に

ばなな組はみかん組になります。

どんな一年になるでしょう。子どもたちと共に

私たち職員も、ワクワク、ドキドキです。

カテゴリー: スタッフブログ | お別れ遠足 はコメントを受け付けていません