日別アーカイブ: 2017年3月8日

なんよう園 生活発表会

今日はH28年度スクルドエンジェル保育園なんよう園の

生活発表会です。

みんな、今日の日を楽しみに

一生懸命練習してきました。

 

園長先生あいさつから

「子どもたちみんな頑張りますので

 温かい拍手をお願いいたします。」

IMG_0002

そして

みかんぐみさんのあいさつ

「いまから生活発表会を始めます」

ちょっとみんな緊張気味!!

IMG_0003

みかん、ばななぐみのうたと器楽

うた「世界中の子どもたちが」

  「おしゃべりなアヒル」

器楽「山の音楽家」

歌が大好きで振りは歌いながら

自分たちで、自然についたものです。

IMG_0009 IMG_0015

みんな、ノリノリです。

IMG_0034 IMG_0036 IMG_0037

つぎは、いちご組さん。

ゆうぎ「きらきらぼし」

まずひとりずつ名前を呼びまーす。

「はーい」とお返事できる子とママをみてしまって、泣いてしまう子と・・・

IMG_0050 IMG_0051 IMG_0054IMG_0052

きらきら星は上手に踊ることができました。

   IMG_0060 IMG_0063

IMG_0066 IMG_0073

つぎはももぐみさん

「ぶるぶるブルドック」

みんなやる気満々です。泣いている子は一人もいません。

♫ももぐみバースが走ります。

 のせーてのせてとてをふって♫

「のせて」「いいよ」

かけあいもじょうずにできます。

IMG_0079  IMG_0086 IMG_0093 IMG_0099 IMG_0105 IMG_0115

大好きなぶるぶるブルドックもノリノリでした。

IMG_0132

さあ、ラストはみかん ばなな組さんの

劇「おむすびころりん」

今日の日の為に一生懸命練習してきました。

おじいさんとおばあさん登場

IMG_0136 IMG_0142

コロコロ転がるおにぎりさん

IMG_0138  IMG_0144 IMG_0146 IMG_0150 IMG_0152

ジャーン。(このジャーンがお気に入り)

梅干しおにぎり

コロコロ穴の中へ・・・

IMG_0153 IMG_0156 IMG_0158 IMG_0160 IMG_0165

ねずみのおうちです。かわいいネズミさん登場です。

IMG_0172 IMG_0174 IMG_0141 IMG_0146

となりのおじいさんの聞き耳の立て方が

可愛いです。

IMG_0182 IMG_0183

隣のおじいさんは欲張って大きいつづらを

選んだので、もぐらになってしまいましたとさ

IMG_0187

IMG_0194 IMG_0199

 

これで、発表会を終わります。

IMG_0205

今日は平日にもかかわらず、お家の方々大勢おいで下さり

本当にありがとうございました。

一年の集大成ともいえる生活発表会が、とても温かな雰囲気の中で

出来ましたこと、心からお礼申し上げます。

スクルドエンジェル保育園なんよう園職員一同

 

カテゴリー: スタッフブログ | なんよう園 生活発表会 はコメントを受け付けていません