日別アーカイブ: 2016年10月28日

もも組、段ボールあそび楽しかったよ!!

今にも雨が降り出しそうな天気だったので

部屋で、段ボールあそびをしました。

好奇心旺盛のもも組さんは、

先生が体に巻いたり、手に巻いたりするのを

目をまんまるくしてみていて

「ロボット!!」

「やりたい」「やりたい」

みんな目をキラキラ。

 

img_1443  img_1411  img_1413 img_1414 img_1415

 おふとんですって

img_1416   img_1419

 ぼくはロボットだぞー

img_1420

img_1422 img_1423 img_1424 img_1425

段ボールをつなげたら

「お風呂だ お風呂だ」

大喜びです。

img_1430 img_1431

あたまにのせたら、帽子。

1人がやると、みんな真似をします。

これが2歳児です。

img_1432  img_1434 img_1435 img_1436 img_1437 img_1438

こっちで一人で何やらやってます。

 img_1440

img_1441 img_1442

たのしくって、気が付いたら

給食の時間になっていました。

また、今度は変身ごっこも面白そう!!

それとももう一度段ボールあそび?・・・

先生の夢は広がります。

また思いっきり遊ぼうね。

 

カテゴリー: スタッフブログ | もも組、段ボールあそび楽しかったよ!! はコメントを受け付けていません