色水遊びとボディペインティング

今日はボディペインティングの日です。

昨日から、わくわき、ドキドキしていました。

まずは、お部屋でおさかなちゃんの話。

 IMG_1081 IMG_1082 IMG_1083

 貝殻やさんごでおしゃれをしたおさかなちゃんは

 クラゲちゃんとクラゲちゃんのおばあちゃんに会いました。

 なんとおばあちゃんは、まほうつかい。

 おしゃれなおさかなちゃんの服を

 虹色にしてくれました。

IMG_1084 IMG_1085 IMG_1086 IMG_1087

色がどんどん変わっていくのが

たのしくてたのしくて、

食い入るように、、みんなみていました。

そして

ついに4色の虹色のお洋服になった時は歓声があがりました。

 

IMG_1088

 

 いよいよ、待ってました

 ボディペインティング、レッツゴー!!

IMG_1090

 はじめはおそるおそるでしたが

IMG_1091 IMG_1092

 だんだん大胆になり、先生にかけたりおともだちとかけあいっこををしたり。

IMG_1093 IMG_1094 IMG_1095 IMG_1096

 ぼくは、こんなになっちゃいました。

IMG_1097 IMG_1098

 ぬるぬる、べとべと

IMG_1099 IMG_1100  IMG_1102 IMG_1103 IMG_1104 IMG_1105

 きもちいいー。みてきれいでしょ。

IMG_1106 IMG_1107 IMG_1108

 こちらは色水遊びです。

 いつの間にかジュース屋さんになっていました。

IMG_1109 IMG_1110 IMG_1111 IMG_1112 IMG_1113

 おまけ

 たたんだプールにかけてあるカバーに、

 連日の夕立で池ができていました。

 ピン!とひらめいた、ゆか先生

 みかん、ばなな組でつくりかけの舟を浮かべてみることにしました。

IMG_1114 IMG_1115 IMG_1116 IMG_1117 IMG_1118 IMG_1119 IMG_1120IMG_1121

 まだ、作っていない子も、つくりたーい。と声が

 でていました。

 みて、触れて、はだで感じて・・・・

 今日の子どもたちは特に目がキラキラしていました。

 これからも、子どもたちの澄み切った感覚を

 大切にしたいなー。いえいえしなければと思いました。

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク