日別アーカイブ: 2016年4月26日

体操教室(^^♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

今日は春を通り越して夏を感じさせる暑さでしたね~!

 

さて、もも組さんとばなな組・みかん組さんは体操教室!

今日も頑張っていましたよ~(^◇^)

まずはもも組さん!

準備体操も様になってきましたね(^^)

 

 IMG_0085 IMG_0086

 

お次はみんなの大好きなマット運動です!

不安定なマットの上でも手を「パッ!」と広げて力強く渡れるようになってきたね(^^)

 

 

 

IMG_0091 IMG_0092

最後は鉄棒に「ギュッ!」とつかまってどれだけぶら下がれるか数を数えました!

みんなお猿さんになったみたいで楽しそうでしたよ~(^_-)-☆

 

IMG_0094 IMG_0095 IMG_0096 IMG_0097 IMG_0098 IMG_0099

鉄棒からすぐに手が離れちゃった子もたくさん練習して今度は今日よりも

長くぶら下がれるように頑張ろうね!

お次は、ばなな組さんとみかん組さん☆

ウッチー先生を見ながらしっかりと準備体操して…

 

 

 

IMG_0100

さすがばなな組さんとみかん組さん!

おしりとお顔を「グイ!」と上げてしっかり前を見ながら渡れています!

前のお友達とぶつからないように上手に出来たね(^_-)-☆

 

 IMG_0102 IMG_0103 IMG_0104 IMG_0105

もも組さんでもやっていた鉄棒のぶら下がり。

ばなな組さん、みかん組さんはお友達と勝負だ!(^^)

となりのお友達に負けないように楽しみながら頑張っていましたよ~!

 

 

 

 

 

IMG_0106 IMG_0107  IMG_0109 IMG_0110 IMG_0111

最後は鉄棒、前回りの基礎を忘れないようにしっかり練習をしました(^^♪

 

 IMG_0114 IMG_0115

 

これから今日みたいに気温が高い日が続いていくと思いますが

水分補給をしていきながら天気の良い日はお外で沢山

遊んで行きたいと思います(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする