節分会👹 ももぐみ

2月2日は節分会でした👹

当日を迎えるまでも、公園で豆まきごっこをしたり、鬼の絵本や歌を歌って心待ちにしていました☆彡

 

「鬼は豆が嫌いなんだよ。だから豆を投げるんだ!」と言い、

お面をつけ、豆を持つと「強くなったぞ!」と張り切っていました!

 

「おにはそと~ふくはうち~♪」「おにーのぱんつはいいぱんつ~♪」と歌を歌っていると、、、

幼児組さんが鬼になり、もも組のお部屋に遊びに来てくれました♪

 

「おにはーそと!ふくはーうち!」「えーい!」と、持っている豆を力いっぱい投げ、豆まきを楽しんでいました☆

 

幼児組さんとの豆まきが終わると、「また来るかもしれないから、豆を集めないと!」と、いつ鬼が来てもいいように升いっぱいに豆を集めて戦う準備!

すると、ドアの向こうに赤い影が、、。

赤鬼の登場です!

「きたー!やっつけろ!」と言ったり、涙をこらえながら豆をまいて立ち向かう子、

泣いている子に「大丈夫だよ!」と優しい声を掛ける子、

びっくりして保育者の近くに集まる子など、いろいろな姿を見せてくれました☆

 

来年はどんな姿を見せてくれるか楽しみです♡

残り少ないもも組さんでの生活も、楽しんでいきたいと思います!

最後はみんなでハイチーズ♪

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)