手作り玩具の贈呈式♪ みかん・ぶどう組

去年まで保育園に通っていた子のお兄さんと高校の友達が玩具を作り、持ってきてくれました。

お兄さんたちにインタビュー!

「何で作りましたか?」「木を切って作りました!」

「木はどうやって切ったんですか?」

「のこぎりとか機械って知ってる?細かいところは機械を使って切りました!」

 

「どうやって色を塗りましたか?」 「絵の具よりも強いもので塗りました。」

「ペンキ!?」「そうだよ!」

 

「文字はどうやって描いたんですか?」「マスキングテープを使いました!」

 

「1時間ぐらいで作るのかな?」

「それではクイズです!①1時間 ②1か月 ③6か月 どれでしょうか?」

「色が英語で書いてある!」「これはイエローって書いてあるよ!」

「数はわかるよ!」「2・・・?5・・・? 5だ!」

 

贈呈式後もお兄さんたちが手作りパズルでたくさん遊んでくれました。

最後にはお兄さんと約束をしました。「仲良く使うこと!」

「いちごさんにも貸してあげる!」

愛がいっぱい詰まったプレゼントをありがとうございました。

大切に使います(^▽^)/

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)