モンテッソーリの活動に参加しました! いちご組1歳児

18日(金)に初めてモンテッソーリの活動を全員が参加しました。

初めて見る教具に興味を持つ子ども達。

保育士の話にもしっかりと聞いていました。

始める時には、自分で好きな教具を選びました。

どんな教具にしようか悩む子や「これ!」と言って選ぶ子など

さまざまな姿が見られました。

 

教具を机に持ってきて始めると、みんな

集中して取り組む姿が見られました。

 

途中でどのようにやるのか悩んだりしながらも、頑張って考えている姿も見られました。

やり終わると次、次と様々な教具を体験していました。

とても良い経験ができました(*^^)v

次回も子どもたちの可愛い姿を

楽しみにしていてください!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)