寒天遊び いちご組1歳児

3日(木)に寒天遊びをしました。

はじめに、ところてんの様に出てくる寒天を見ると

どの子も「なんだろ~」といった表情をしていました。

自分たちの前に

赤、青、黄色の色がついた寒天が出てくると

興味深々で見たり、不思議そうに見たりと様々な様子が見られました。

 

 

いざ、触ろうとするときには、慎重に触る子や指で押してみる子など

いろいろな反応が見られました。

触るのに慣れてくると、どんどんダイナミックになり、

「ぎゅー」っと手で握ったりする姿もありました。

また、カップに寒天を入れ、

自分のオリジナルゼリーを作ると、嬉しそうに保育士に見せてくれました。

初めての体験をする子も多く、

子どもたちの反応1つ1つがとても

可愛らしかったですよ(*^^*)

機会があれば、家庭でもぜひやってみてください!

可愛い姿を次回も

楽しみにしていてください。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)