水遊びが始まりました いちご組(1歳児) 

7月から水遊びが始まりました。

子どもたちは、水に親しみながら水遊びを楽しんでいます。

保育士にシャワーをしてもらったり、おもちゃであそびながら、

水の感触に触れ、毎日楽しく水遊びをしています。

また、プール遊び以外では、

 

「サンサン体操やエビカニクス」などの体操をしたり、

ボールプールや新聞遊び、風船遊びをしながら

様々な素材に触れてたくさんの遊びを楽しんでいます。

幼児クラスの、お兄さんやお姉さんとも触れ合いました。

膝の上に乗ったり、一緒にブロックで遊んだりと、

異年齢での関りも持つことができ、子どもたちは

とても嬉しそうでした。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)