日別アーカイブ: 2022年11月1日

遠足楽しかったね☆☆(みかん組・ばなな組)

みかん組とばなな組で戸田川緑地公園に遠足に行きました♪

 遠足日和で、お弁当の入ったリュックをうれしそうに背負って出発です。

公園の遊具でおもいきり遊びました。

時間を忘れるくらいたくさん遊びました♪

「せんせい、お弁当食べたい☆☆」のリクエストがあったので

待ちに待ったお弁当タイムです♡

ママに作ってもらったお弁当 美味しかったよ(^▽^)

おやつを食べたあとも、広場で遊びました。

芝生の山からゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・みんな大笑いしながら転がっていました。

初めて挑戦した子が、最初はおそるおそるチャレンジしていましたが

できた事がうれしくて何度も何度も転がっておりて行きました。

そんな楽しんでいる様子を見ていたら、「そろそろ帰ろうか」がなかなか言えませんでした(笑)

 

いつもの戸外遊びよりもたくさん遊べました。

帰り道、

「お弁当おいしかったね」

「遠足たのしかったね☆」

「また公園行きたいね☆」

と、子ども達が話していました。

 

☆☆☆おまけ☆☆☆

真っ赤なサルビアの花の前でハイチーズ😊

素敵な笑顔が見られました。

また遠い公園にも行きたいと思います。

お弁当ありがとうございました。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする