日別アーカイブ: 2020年3月9日

2月生まれのお友だちの誕生日会

今日は2月生まれのお友だちの誕生日会(^▽^)/みんなの前で先生からの質問に

大きな声で答えてました。堂々としている姿に成長を感じました。

担任の先生から誕生日カードのプレゼント‼みんなにかわいい~と言われ照れていました。

お家での様子、好きな遊びなどお家の方に聞きほっこりしました♡  

お家の方に大きくなったね~と「むぎゅ~」と抱きしめてもらいとても嬉しそう(^▽^)/その後自分から席に戻る姿を見て 「大きくなったな~」と嬉しくなった保育士達でした。

次はお待ちかねの保育士からのプレゼント

スクルドエンジェル保育園なんよう園の音楽隊による演奏です。

トランペット、ウクレレ、カスタネット、タンバリン、トライアングル、ピアノ!!

どんな音が出るかみんな興味津々!

2月生まれのお友だちも参加し一緒に演奏を楽しみました。

  

  

最後に季節の歌「おもちゃのチャチャチャ」

チャチャチャのところは、リズミカルに手を合わせて楽しそう♡

歌が大好きな子ども達は、4番まで元気よくうたいました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする