日別アーカイブ: 2020年2月26日

いちご組(0歳児クラス)2月の様子♪

いちご組(0歳児クラス)2月の様子♪をお届けします。

さて、2月といえば節分でした。

みなさんは、どのような節分をお過ごしになりましたか♪

いちご組(0歳児クラス)では、新聞紙をやぶって遊んだ後、まるめて新聞紙の豆を作りました。

 

新聞紙の素材に触れ、握ったり、破ったり…、

ビリビリ~、くしゃくしゃ~という音や

感触や形の変化を保育士と一緒に、楽しんでいます。

保育士が丸めると、まねをして同じようにクシャっと音をたてて丸めていましたよ。

身近な素材で、聞く、見る、触れるなどの感覚の働きが豊かになる遊びを経験できます。

 

そして、段ボールの鬼に「えい!!」と新聞紙の豆をなげて、やっつけました。

豆まきをして、邪気を払い、今年も病気をしないで元気に過ごせますように!!

それでは、次回も いちご組(0歳児クラス)の可愛い様子を お楽しみに♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする