日別アーカイブ: 2020年2月25日

節分会に向けていろいろな準備をしました!!もも組

2月3日は節分でしたね!(^^)!

「おにのうたうたう~!!」「おにのえほんみる~!!」「おにやっつける!!」「おにいつくるかな~」などなど1月に入ってからよく言っていた子ども達♡

★1月29日★

まず鬼のお面作りから始まりました。

強い鬼たちの出来上がりです✨

★1月31日★

新聞紙を丸めて豆を作りました。

「ギュッギュッて丸めてよく飛ぶお豆にしようね」と作り始めると一生懸命に丸めていました。

じゃじゃ~ん!!!!お豆モリモリです(^^)/

★2月3日★

いよいよ節分会の日がやってきました!!!

なかなかやってこない鬼さん…

なんと午後のおやつ中にやってきました👹

青鬼と赤鬼の登場です!!!

ビックリして机の牛乳はこぼれ、どんどんと隅に固まっていく子ども達!!(笑)

その後、あとお兄さん、お姉さんがきてくれました!!

「おにはそと~!!ふくはうち~!!」

この日のお給食は『節分おにカレー』✨

「おにだー!!」と喜んで食べていました☺

みんなが健康で幸せに過ごせますように♡♡♡

~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

先日は発表会にお越しいただきありがとうございました☺

14日に最後に練習した日に撮った写真です。

みんながんばりました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする