日別アーカイブ: 2019年12月4日

11月生まれの誕生日会♪

 

 

先日、11月の誕生日会を行いました!

最初はみんなで「秋のくだもの・やさい」の手遊びをしました。

元気いっぱいにさつまいもポーズ♪

 

今月はみかん組、女の子のお祝いです。

前に出てきたときは少し緊張気味でしたが、好きな遊びはレゴブロック。好きな色はピンク♡としっかりとインタビューに答えてくれました!

すると見ていた子たちも「同じだ~!」「わたしも好き!」と喜んで言っていましたよ(*^^*)

 

保育士からの出し物はマジックショー!

「ちちんぷいぷいのぷーい!」と一緒に掛け声をしてくれました☆彡マジックはみんなのおかげで大成功!

「なんで?」「どうやったの~?」と不思議に思ったり、びっくりする子どもたちでした。色々なマジックの中でも、風船に針を刺しても割れなかったことが驚いたようで大盛り上がりでした(^O^)

最後は「やきいもグーチーパー」を歌って、元気にじゃんけん勝負!

来月のお誕生日は誰かな?(*^-^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする