トリックオアトリート🎃みかん・ぶどうぐみ

お菓子を入れるカバンを作りました!!幼児組になると手形や足形を取る機会があまりないのではないかと思い、足形でジャックオーランタンを作りました(*^^*)

好きな色で足形を取り、ぶどう組は、好きな形で目と口を作りました。なかには、花を作る子も…。みかん組は、型紙を使って作りました。色々な顔ができました!!

ポリ袋や画用紙などを使い衣装を作りました。みかん組は、初めて衣装を作り最初は、戸惑う姿が見られましたが、保育者と一緒に進めていくうちに色々なアイディアが浮かびそれぞれ好きな衣装を作る事が出来ました!

ぶどう組は、自分で進めていく中で、色々な素材を生かし、どんどんアイディアが出てきて「〇〇が欲しい」という声が聞こえてきました。

自分で考えて作り出す力が付いてきたので、これからも楽しんで作れるように色々経験する機会を作っていきたいと思います☆

黙々と作ることに集中していた子どもたち、できた衣装を着て記念撮影☆彡

 

そして待ちに待ったハロウィン当日‼👻

朝からソワソワ・・・「いついくの?」「まだやらないの?」と心待ちにしていた子どもたち。

今年から年中長は、近所のお家に「トリックオアトリート」と衣装を見せに行きました。夏祭りのねり歩きを思い出したようで、「わっしょい、ピッピ」という子も・・・((笑))

楽しいハロウィンな一日でした🎃♡

ハッピーハロウィン~!!!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)