日別アーカイブ: 2019年10月10日

地引網

9月22日(日)今年も地引網が開催されました。前日から台風の影響で心配されていましたが、なんよう園には、晴れ女がたくさん?(笑)地引網は天気がもち、みんなで網を引っ張ることができました。今年は不漁だと聞いていましたが、思った以上に沢山、魚やカニがとれてみんな喜んでいました。

とれた魚やカニを恐る恐る触る子、得意げにとって見せる子、様々な姿がみられました。

カニが「青い」と不思議に思う子もいました。赤いカニしか知らない子もいるんですね。

地引網の後は、お待ちかねのバーベキュー!!

なんよう園には焼きそば職人が・・いろいろなテーブルで「焼いて」と頼まれた保育士!!ここでも大人気♡

お肉おいしい?おいしそうに食べている側で園長先生が見守っていました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

来年もみなさんで参加できることを楽しみにしています。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする