ももぐみ どろんこ遊び♪

☆もも組さんになって、初めての泥んこ遊びをしました‼

保育者が、子ども達に水をかけると「つめたーい」と叫ぶ子や、水がかからないように逃げる子もいましたが、みんな大喜び♫

バケツの中に泥をたくさん入れて「どう!ちからもちでしょ!」と得意げに見せてくれました!

水たまりの中に手や足を入れると「ぐにゃぐにゃするねー」「きもちいい!」
と様々な声が聞こえてきました!保育者も泥の中に手を入れ一緒にたのしみました♪

中には、泥を触るのを嫌がる子もいましたが、無理強いせず少しずつ慣らしていくことで最後は楽しんで遊んでいました(^^)

保育者の手に泥を付け「泥パックできたよ」と見せると「○○ちゃんもやって!」

「ぼくも」と、みんなでつけあいっこが始まり気づけば全身泥だらけ( *´艸`)

 

楽しい時間はあっという間!「お片付けしようか」と声をかけると、中には「まだやりたい!かたづけたくなーい」とまだまだ遊びたそうだったので満足するまで一緒に遊びました。

7月からは、いよいよプール遊びが始まります(^^♪                夏ならではの遊びを十分に楽しめるようにしていきたいと思います♪どんな姿を見せてくれるか今から楽しみです♡

またかわいいらしい姿をブログでアップしたいと思います!お楽しみに!

どろんこ遊びの着替えなど準備やお洗濯ありがとうございました。

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)