日別アーカイブ: 2018年2月23日

なんよう園 生活発表会3

8、劇 「さるかに合戦」みかんぐみ

   さるとかにがかきのたねとおむすびをとりかえっこ。

   さる役のI君がお休みなのでAちゃんが2人分セリフを言います。

IMG_1701 IMG_1702 IMG_1703 IMG_1704

「 はーやく目を出せかきのたね♫

 ♫ チョキチョキチョキチョキちょっきんな」

IMG_1705 IMG_1706 IMG_1707 IMG_1708

IMG_1709 IMG_1710

 やがて、あかいみがなりました。

 あかいかきはおいしいなー

IMG_1711

IMG_1712 IMG_1713

 ペっ、ぺっ 青いかきはまずいかき

IMG_1714

はちとくりが登場

IMG_1715 IMG_1716

 うすもなかまいり。

 どうしたの?かにさん

 さるさんがじぶんだけ甘いかきをたべて

 あおいかきをなげつけるんだ

 それはけしからん

 こらしめてやろう

IMG_1717 IMG_1718 IMG_1719 IMG_1720 IMG_1721 IMG_1722 IMG_1723 IMG_1724 IMG_1725

かには水がめの中へ、はちはくさむらへ

くりはひのなかへ、うすは木のうえへかくれました。

IMG_1726

 パチパチパッチン    あついあつい

IMG_1727

 おしりのはりで チクン       いたたたた・・・

IMG_1728

もうわるいことはしません。

IMG_1729

IMG_1730 IMG_1731 IMG_1732 IMG_1733 IMG_1734 IMG_1735 IMG_1736 IMG_1737 IMG_1738 IMG_1739 IMG_1740

 みんな なかなおりしよう。

IMG_1741

IMG_1743 IMG_1744 IMG_1745IMG_1725

みんな、とてもはきはきと、自信をもってやれました。

昨年からの成長を思うと感無量です。

9.げき うらしまたろう ぶどうぐみ

 ♫ かーめのせなかにのっていくよ

   うみのなーかをざぶーんざぶーん♫

   ♫  竜宮城へついたよー。

IMG_1749 IMG_1750 IMG_1751  IMG_1748

 りゅうぐうじょうへようこそ!!

IMG_1752 IMG_1753 IMG_1754 IMG_1755 IMG_1756 IMG_1757 IMG_1758 IMG_1759 IMG_1760 IMG_1761 IMG_1762 IMG_1763 IMG_1764 IMG_1765 IMG_1766

 たのしかった。ありがとう

IMG_1767 IMG_1768 IMG_1769 IMG_1770

 おみやげをどうぞ。

 ありがとう

 

 かめのせなかにのってりゅうぐうじょうをあとにした

 うらしまたろうは

 むらに帰ってきました。

 なんと300年もたっていました。

IMG_1771 IMG_1772 IMG_1773 IMG_1774

 

IMG_1775

 うみの こえが ききたくて~♫

 美声を披露してくれました。

 ボーイソプラノがステキでした。

IMG_1776 IMG_1777

 むらにかえって、はこをあけたうらしまたろう

 髪の毛もひげも真っ白な

 おじいさんになってしまいました。

IMG_1778 IMG_1779 IMG_1780 IMG_1781

出演者のあいさつです。

IMG_1782 IMG_1783 IMG_1784 IMG_1785 IMG_1786 IMG_1787 IMG_1788 IMG_1789 IMG_1790 IMG_1791 IMG_1792 IMG_1793 IMG_1794 IMG_1795 IMG_1796 IMG_1797

ぶどう組さん、素敵な劇をありがとう!!

感動しました。

10、うた  「にじ」 ぶどうぐみ、みかんぐみ

 本当に素敵な歌声でした。

 ゆか先生は感動して泣いちゃいました。

 ぶどう組のパパやママも目が真っ赤でした。

  IMG_1799 IMG_1800 IMG_1801 IMG_1802 IMG_1803 IMG_1804 IMG_1805 IMG_1806 IMG_1807 IMG_1808 IMG_1809 IMG_1810 IMG_1811 IMG_1812 IMG_1813 IMG_1814 IMG_1815

生活発表会を滞りなく終了でき、ほっとしています。

子どもたちは、今日の日のために一生懸命頑張りました。

観覧くださった方々、たくさんの拍手で応援してくださり、

本当にありがとうございました。

 

カテゴリー: スタッフブログ | なんよう園 生活発表会3 はコメントを受け付けていません