日別アーカイブ: 2017年7月7日

七夕会

きょうは七夕会でした。

年に一度おりひめとひこぼしが出会う日ですね。

なんよう園もたなばた会をしました。

まず、始めに

「たなばたバス」の絵本を読んでもらいました。

IMG_2383 IMG_2384

もも組さんから、こんな笹飾りをつくったんだよ。と

見せてもらいました。

 

IMG_2386

つぎはばなな組さん

IMG_2390

みかん組

IMG_2391

自分の短冊の願い事が読まれるたびに

照れ笑いになります。

IMG_2398 IMG_2400

♫ささのはさーらさら のきばにゆれる~

みんなきれいな声で歌いました。

IMG_2402 IMG_2401

ぶどう組さんは一人ずつ

願い事を発表しました。

「プリキュアになりたい」

「おかしをたべたい」

 

IMG_2409 IMG_2404

「ポケモンのトレーナーになりたい」

夢は無限大って感じです。

 

IMG_2405 IMG_2406 IMG_2407 IMG_2408

そのあと、きらきら星を

5人で演奏してくれました。

歌いながらの合奏はステキでした。

 

IMG_2418 IMG_2419

あまりにステキだったので

2回目をリクエストして、合奏してしてもらいました。

 

IMG_2422 IMG_2423 IMG_2420 IMG_2421

さあ、今日は天の川がみられるでしょうか。みられるといいですね。

みんなの願い事がかないますように。

そして、なんよう園のおともだちがこれからも元気いっぱい、笑顔いっぱいで

すごせますように。

カテゴリー: スタッフブログ | 七夕会 はコメントを受け付けていません