日別アーカイブ: 2023年10月31日

体操教室♪ ももぐみ

今回はもも組さんの体操教室の様子をご紹介します♬

「今日は体操教室があるよ!」と伝えると、「やったー!」と喜び、毎回楽しみにしています!

 

まずは準備体操!

講師の先生を見て「足をピンピン!」と伸ばします。

 

次は、サンドイッチ!

つま先まで届くかな~?「痛い痛い!」と言いながらも、楽しそうでした

 

いよいよ跳び箱に挑戦!

まずは横跳びです♪

両手を跳び箱において、

「よいしょ、よいしょ」と上って、

大きくジャンプ!

次は、前にとんでみます♬

跳び箱を馬に見立てて、「馬に乗れたよ!」と喜んでいました☆

お友だちが挑戦する姿を見て「がんばーれ!がんばーれ!」と応援していました

 

最後は平均台にチャレンジ!

少し隙間があるところには「ワニさんがいるんだよ!」と言い、落ちないようにそーっと渡っていました

みんな落ちずに大成功!無事に渡れました

体操教室が終わると「ありがとうございました」と挨拶をして、先生とハイタッチ!

 

身体を動かすことが大好きなので、今回も楽しんで活動していました♬

来月からは英語教室にも参加します。

また、その様子もお届けしますね!次回の更新もお楽しみに☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする