風にも負けず公園へ(^^♪ばなな・みかん・ぶどうぐみ

〇戸外遊びpart1

朝方雨が降っていましたが、子どもたちの晴れパワーが伝わりとても良い天気になったので、ボールプールなど室内遊びを目的に戸田川緑地公園に行きました(*^-^*)

歩道橋にもすっかり慣れ、どんどん前の友だちについていき登っていきます‼

歩くペースも速くなりあっという間に到着(*^-^*)3クラスで記念撮影♪

 

みんなが大好きなボールプールにレッツゴー(^^♪

不安定な網の上も器用に渡ったり、登ったり、全身を使って楽しんでいました♪

カメラに向かってボールを投げつける子どもたち(^^笑

 

〇戸外遊びpart2

この日は、天気が良く、福田公園でみんなでマラソン大会をしました‼

位置についてよーいどん!!

公園内を全速力で走り抜けました‼「もっと走る!!」という子も…(^^♪どの子も体力が付いてきたなと感じました。

十分遊ぶことができ、保育園に帰ってきた子どもたち…給食を沢山お代わりし、あっという間に完食♡

体を動かす事が大好きな子どもたち…これから少しずつ寒くなりますが、戸外で沢山遊び、色々な事に挑戦していきたいと思います。又その様子をお伝えしますね(*^-^*)

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)