日別アーカイブ: 2019年9月7日

水遊び楽しかったよ(*^-^*) もも組

午前中あやしい天気でしたが、雨が降らなかったので、久しぶりに「プールに入れるよ」と伝えると「えっほんと!」「プール入れる(^O^)」と嬉しそうに話していた子ども達♪いつも以上の速さでおもちゃを片づけていました(笑)

いつもより大きい風船を用意し、水を入れていくと「でっか‼」とナイスなリアクション(*´з`)たくさん用意すると好きな色を選び、大事そうに抱えている子、重さに耐えきれず落としてしまう子など様々な姿が見られました。

保育者がプールの中に落とすと水しぶきが上がり「ぼくも」と一緒に投げさらに高い水しぶきが(笑)気づけば他の子も真似をし、皆でプールの中に投げるのを楽しんでいました♪

この日は大きなプールにも入ることができました。大好きなワニ歩きをしたり、友だちと一緒にバタ足をしたりとおもいっきり体を動かして楽しんでいました♡

中には水面に顔を付けれる子もいて私たちもびっくり(@_@)いつの間にか成長していた子ども達に感激しました!

楽しかったプールも今月で終わり、一人で着替えができるようになり、たくさんの成長を感じることができました。

お忙しい中、水着等の準備ありがとうございました。まだまだ9月も残暑が続くと思われるので水遊びは行っていきます。引き続きタオル、着替えの準備よろしくお願いします!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする