日別アーカイブ: 2017年5月10日

豆ごはんおいしかったね!!

今日の給食は豆ごはん。

年長さんがえんどう豆をさやから出すお手伝いを、給食の先生に

頼まれました。

よーく手を洗って、消毒して

         IMG_0054 IMG_0055

「えんどう豆、ください」

「はい、よろしくお願いします」

IMG_0056 IMG_0057

うまく、豆が出せるかな。

先生に筋の取り方を教えてもらって

さあ挑戦です。

IMG_0058 IMG_0059

ほら、できた!!

IMG_0060 IMG_0061 IMG_0062

いっぱい入ってる。1,2,3,4,5,6,7、・・・・

なんと10個も入ってた。

IMG_0063   IMG_0066 IMG_0067

さあ、給食です。

IMG_0068 IMG_0069

ぶどう組さんがさやから出したえんどう豆で作った

豆ごはん

いかがですか?!

「おいしー」

「豆、いっぱい入ってるよ」

  IMG_0071 IMG_0072 IMG_0073

ばなな組さんも、何だか今日はいつもより、たくさん食べられそう!

IMG_0078IMG_0077IMG_0076

もも組さんも、おかわりして

食べていました。

「おいしいね!」

IMG_0083IMG_0082IMG_0081IMG_0080IMG_0079

年長さんたちを中心に、これからも

色々な食育体験を積ませてあげたいと思います。

 

カテゴリー: スタッフブログ | 豆ごはんおいしかったね!! はコメントを受け付けていません