日別アーカイブ: 2017年1月24日

みかん、ばなな組 クッキングをしました。

1月23日(月)

お当番さんが机を拭いて

クッキングスタートです。

少し前から、エプロンを準備したりしていたので

みんな今から始まるホットケーキ作りにワクワクです。

IMG_1944 IMG_1945 IMG_1946

エプロン、三角巾、マスクをつけます。

三角巾を付けるのが難しくて、みんな先生にやってもらいました。

ウキウキ、ワクワク、ルンルン

みんなますますテンションが上がってきました。

IMG_1947 IMG_1948 IMG_1949 IMG_1950 IMG_1951

給食の先生が、材料を運んできて

下さいました。

「わー」と歓声があがりました。

   IMG_1954   IMG_1957

手をよく洗って、消毒もして

先生のお話を聞きます。

IMG_1958 IMG_1959

粉に牛乳を入れてさあここからは

グループのおともだちで協力して

混ぜます。

ボールを持つ役・・・

混ぜる役・・・

みんなで交代です。

 

IMG_1960  IMG_1962  IMG_1964 IMG_1965 IMG_1966 IMG_1967 IMG_1968 IMG_1969 IMG_1970 IMG_1971 IMG_1972 IMG_1973 IMG_1974 IMG_1975 IMG_1976

さあ今から焼きまーす。

ホットプレートが熱いから気を付けて!!

焼くのはみかん組さんの仕事です。

上手くできるかな??!!

IMG_1978

IMG_1979 IMG_1980 IMG_1981

ひっくり返して

IMG_1982 IMG_1983 IMG_1984 IMG_1985 IMG_1986 IMG_1987 IMG_1988 IMG_1989 IMG_1990 IMG_1991 IMG_1992

できあがり。

さあお味はどうかな。

IMG_1996

ふわふわー

もちもちー

やわやかーい

おいしー

色々な声が出ていました。

IMG_1997 IMG_1998 IMG_1999 IMG_2000 IMG_2001 IMG_2002

おかわりもしてたくさん食べました。

最後は、エプロンの片づけです。

きちんとたたみます。

IMG_2003 IMG_2004 IMG_2005 IMG_2006

ホットプレートで手を焼きはしないかと

先生たちは、はらはら、ドキドキの場面もありましたが

みんな、まなざしは真剣で

自分たちで作ったおやつは格別においしくて、

とってもいい顔をしていました。

大成功だったと思います。

今年は1回きりでしたが、来年は回数を増やして

クッキングを楽しみたいと思います。

乞う、ご期待!!

カテゴリー: スタッフブログ | みかん、ばなな組 クッキングをしました。 はコメントを受け付けていません