日別アーカイブ: 2016年3月18日

3月お誕生日会

今日は3月のお誕生日会でした。

けいこ先生の大型紙芝居のはじまりはじまりー。

 『げつようびはなにたべる?』というお話でした。

 ページをめくるごとに

 「ぞうー!!」

 「へびー!!」

 おおきなこえが出ていましたよ!!

IMG_0194 IMG_0195

大型の紙芝居、迫力ありますね。

 

その後は今月のお誕生日さんの登場です。

IMG_0196 IMG_0197 IMG_0198 IMG_0199 IMG_0200 IMG_0201

担任の先生からおたんじょうびカードをもらったね 🙂

 

 

 

 

IMG_0202 IMG_0203

その後は、ペープサート「3つのバースディ―ケーキ」

チーズケーキ、ショートケーキ、チョコレートケーキ、どれもおいしそう。

チョコレートケーキが一番人気だったね。

 

 

IMG_0204 IMG_0205 IMG_0206 IMG_0207 IMG_0208 IMG_0209 IMG_0210

最後は『私はだれでしょう』

けいこ先生の鳴き声で、だれが隠れてるかみんなで考えたね。

たのしかったね。

 

3月生まれのお誕生日さん。

●Rちゃん(3歳になりました。)

天真爛漫で本当に子どもらしくかわいいRちゃん。

お歌も大好きだね。

おやつのマカロニきなこが大好きで、おかわりできるね。

これからも、保育園でかわいい笑顔、たくさん見せてください。

 

●Ⅿちゃん(2歳になりました。)

入園したころはまだまだ赤ちゃんの雰囲気いっぱいだったけど大きくなったね。

今日は、お誕生日会にママが見に来てくれて、泣けちゃったⅯちゃんですが

すぐ泣き止んで、お誕生日会を楽しめたね。

最近は、よくおしゃべりできるね。お給食もたくさん食べられるね。

 

3月生まれのお誕生日さん、

お誕生日おめでとう。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする