日別アーカイブ: 2024年7月4日

地区会館でたくさん遊んだよ!

遊ぼう会で地区会館に行きました。

会館に着くと「ママは?」と保護者を探していた子どもたち。

会館で保育参観をしたのを覚えていたようでした!

今日は幼児さんだけで遊ぶことを話すと

「やったー(*^^*)」と大喜び

フルーツポンチやジャンボリミッキーの体操をしました。

ジャンボリミッキーはとっても大盛あがりでした!

体育館の中を走ったり、後ろ向きで歩いたり

カエルジャンプや動物の真似をしたりしました。

 

終わった後は、ぶどう組・みかん組・ばなな組を赤白に分けて

箱を持った保育者めがけてボール入れをしました!

結果は1勝1敗1分けでした!

とっても盛り上がりました(^_-)-☆

そのあとは、ばなな組だけで、しっぽ取りやかけっこをして遊びました!!

また、ぶどう組・みかん組のバルーンを見て驚いたり、

「やりたい!」と言ったりもしていました。 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

どろ遊び楽しかったね!

どろ遊びをしました。

始める前から子どもたちは、ワクワク(*^。^*)

初めは砂の感触を裸足で感じました。

砂の感触にニコニコのばなな組さんでした!

シャワーから水を出すと「キャー(*^^*)」と嬉しそう!!

砂から泥に変わると不思議そうにしながらも

どろの感触を少しずつ味わっていました。

 

 

また、水たまりができると・・・・

 

足をバタバタさせて大興奮でした。

 

さらに、遊びがダイナミックに!!

寝転がる姿も!

嬉しそうに遊ぶ子どもたちの姿が可愛らしかったです(^_-)-☆

全身どろだらけになりながらも楽しい時間でしたね♪

 

どろ遊びの用意ありがとうございました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

戸田川公園に行ったよ!

ばなな組になって初めての戸田川公園へ!

いつもより長い道のりでしたが、子どもたちはウキウキ(^^♪

公園に着くとみんなで記念撮影!

はい、チーズ(*^^)v

元気に走っていました。

丸太にまたがって、電車ごっこ!!

とっても楽しそうでした。

また、遊具にも挑戦。

できると嬉しそうに「せんせい~(*^。^*)」と呼んでくれました。

たくさん遊んで一休み!

帰りは、疲れていましたが、頑張って歩いて帰ってきました。

また、公園に行こうね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

ピクニック楽しかったね!

4月26日(金)に福田公園までピクニックに行きました。

朝から嬉しそうにする、子どもたちの可愛い笑顔がみられました。

準備をするときには、ウキウキでしたよ。

公園に行くと、遊びたい気持ちがありながらも、保育士の話しもしっかりと聞けました。

公園では、滑り台などの遊具で遊んだり、公園内を思いっきり走ったり、虫を探したりと

元気いっぱいに遊んだばなな組さんでした。

       

保育園に戻るときには、お弁当を楽しみにしていて、疲れている中でも頑張って歩いて帰ってきました。

保育園に着くと、園庭にシートを敷き、お弁当の時間(*^^*)

みんな嬉しくて早く食べたそうにしていました。

お弁当を広げると、とっても嬉しそうな笑顔(*^▽^*)

保育士に嬉しそうに中身を見せてくれました。

みんなもりもり食べて大満足でした!!

お昼寝の後は、お部屋の中でおやつを食べました!

この時もみんなニコニコでしたよ♪

 

保護者の方も朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする